モンハンFは1鯖にてプレイ中

RFonline旧ATER鯖アクレシアギルド『魁スペランカーズ』のブラックロボのその後。

プロフィール

ブラックロボ

Author:ブラックロボ
旧ATER鯖のアクレシアギルド
魁スペランカーズのブログだったところ

権利表記:
(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ようやくPB狩り(´ω`)

2006/01/29(日) 16:57:32

最近ギルメンとオンで会うことが微妙に増えた? って気がするブラックです。
土曜は5人が休日ということで前夜に打ち合わせをし朝から待ち合わせしてPB狩りすることにしますた(前回のPB狩りではギルメン4人で麻雀打ってたためか遅刻してくる人が居ましたが今回は大丈夫です(´ω`))

まぁ2時間前から地下墓地で湧き待ちしながらミミズAとか狩って地味に熟練上げしていたら後から突然現場に湧いた某ギルドのたった一人の勇者にPB叩き負けてドロップ持ってかれたりした教訓を活かし今度はPBの中では一番弱い? のを一挙に叩き殺そうという弱小ギルドの図はこちらw

20060129163747.jpg


なんというか、ぶっちゃけSS撮りなれてないので戦闘中のSSはご容赦のほどを。
このSSはPB湧き前に5人では火力不足なのではないか? と心配になってAGTを1匹立てて6人でPB討伐の開始を待つギルメン ってところかねぇ・・・この後結構早く討伐できたので調子に乗って117に行きPBクロックにけんかをふっかけましたが見事に返り討ちにされましたとも! ええ見事に。

後半はともかく、ようやくギルメンのみでPB狩れるようになったことを誇りに思うスペランカーズ(まぁ世間ではソロでPB狩りらしいがね・・・)の面々であったって感じで。
あ、ドロップ品は聞かないでくだしぃ、めぼしい品は大宝石2個だったっけか? 一人当たりの分け前はまぁなんというかかんというか・・・PB狩れて楽しかったねって事で(´ω`)

あ、そうそうここで言うのもなんですが我らが2鯖アクレシアの縁の下の力持ちギルド「アクレシア商工会」が解散するとになったとの事。個人的にも何度もお世話になりましたし残念ではありますが本当にお疲れ様でした、何名かの方はまだ引退せず続けるとの事なので今までどおり安価に弾薬を提供して欲しいものですね。

さてさて士郎正宗装備がいよいよ明日にせまってまいりましたYO! うーん、スト41歳の俺はどの装備が配布されるんだろう? 遠隔かなランチャーかな、近接ではないと思うがランダムだったらいや過ぎるw ぶっちゃけ引退せずに続けてきた目的の一つなんでこの装備を着てみたいものですな(*´ω`)

んでわ皆またRFで会おう
RFTB:0CM:3

ギルメンが揃ったら・・・さぁ待ちに待ったPB狩りだ!

2006/01/25(水) 21:04:29

いやぁ 昨日はブログ更新しようか、オンして金策に走ろうかととりあえずオンしたもののベッドに横になったらそのまま寝てしまったブラックだ。ちなみに8時半くらいまで記憶はあるが起きたら6時半だったぞ(´ω`)
まずはタイトルどおりにこちら!

20060125204341.jpg


これだけ揃うの久々じゃないか? ということでわしが夜10時半過ぎにオンしたときには聖戦終了してたしこれだけの面子が揃ったならPB狩りしてみないか? という話が出たんで各自めぼしい場所へ偵察に・・・、まぁ10分もせずに分ったこと「何処もダメじゃん」ってか俺らの初動が遅すぎw
1時間前には屯っておくべきなのかねぇ・・・

しかし、せっかく集まったんだし何かやろうということになったのだ。というわけでディノ氏を41に! ということで時間も時間だし「アサビル狩り」(イダー行くのメンドクセw)にけってーい

20060125204941.jpg


20060125205013.jpg


昔は脅威の破壊力に驚愕だったアサビルが今ではいい鴨なのは嬉しいというか寂しいというか・・・
とりあえず12時過ぎた時点でブラック脱落・・・リーマンは朝が早いのですよw
ディノのレベルはどうなったのかな?(これ一昨日の話しだし今夜はもう41になってるに違いない(´ω`)) 皆同じ装備で集まったら見分けつかねぇっっっw


んで、ヴァザからバトン受け取ったんでちょっくら画像上げてみる。

20060125205735.jpg


まぁ脱いだら分るって事でボディが黒いロボットだからブラックロボ。
イダーにこもってる時に活躍した倉庫スペのブルーロボもいたりするんだが・・・もちろん脱いだら青いからだw
楊貴妃の回で脱いだSSをUPしたこともあるんで全身真っ黒なのがわかるかと。えぇブラックにしろブルーにしろなんの捻りもないですともw
ということでOKかい? ヴァザ君(´ω`) 
誰に回すかっていわれても困るのでここで打ち止めでお願いします(´・ω・`)
RFTB:1CM:3

聖戦の指揮者はディノフォックス!

2006/01/23(月) 22:34:12

いやぁ 昨日は久々に聖戦で熱くなったブラックだ! 何で熱くなったかは我らがギルドのスペランカーズで一番早く2次転職をした男 ディノフォックス 氏が聖戦で指揮をとることになったからなのだよ! 証拠写真? はこちらw

20060123220343.jpg


ギルメンが指揮をするなら当然率先して参加せねばなるまい! ということでオンしていた他のギルメン3人でPTを組んで聖戦に参戦したのだ~

開始当初はベラを落とすつもりでスライム隊とそれ以外の隊で分かれて行動(スライム隊は撹乱用?w)してベラの統制を50%以下までに削ったわけだが・・・ここでベラ統制北まで来たのに待機するコラはLAだけ狙ってるのか? 攻めてくる様子がなかったんだな。
50%台まで削り一気にワープを使ってアク統制に再集合した本隊は今度は一転してコラへ進撃を開始。コラは防衛を捨てていたのか大きな抵抗に会うこともなく一気にコラ統制を落としたアクが見事な完勝。

20060123222856.jpg


斥侯の方々とそれをもとにベラからコラへの目標変更をすみやかに決断したディノフォックス氏、それにその指揮に従い一気に統制のみに攻撃を集中したアク民の意思統一。
久々に鮮やかな(俺が参加した中ではってことで)聖戦勝利後に中央で集合して寝掘りに突入する前にSSをカシャッ

20060123221918.jpg


ところでヴァザーリ君。
この聖戦中にヴァルチャーの所属するギルメンの方々から攻撃を食らったんだが・・・何か言ったのかい?w 45の人(鬼軍曹:ヴァザーリのブログ参照のこと)とかの攻撃は無理だからーーーっ!! って死ぬってばさw

以上久々に更新ネタできたんで更新してみたおーヾ(*´∀`*)ノ
RFTB:0CM:0

姫討伐!

2006/01/15(日) 12:44:22

昨日今日と連休で落ち着いてオンできるのはイイコトダと心のそこから思うブラックだ!
昨夜はギルメン4人とIMPの方々と合同でPB狩りをしてきたんでそのことを報告するぞなもし(´ω`)

4人しかいないんじゃPB狩りは無理かなと寝掘りでもしようと思ってたところディノフォックス氏がIMPの方と話をつけたみたいで合同でPB狩をすることになった。
IMPの方々には以前213の荒野PB(名前なんだっけか?)狩りで火力が足らずに逃げ回る羽目になってしまった我々スペランカーズの面々を無償で手助けしてくれた事があるとてもありがたい人たちが所属するギルドなのだっ!!
そんなわけで蟷螂とクロックのPB狩り後にイダーにも行ってプリンセスを狩ろう! ということになった次第(素人なもんで蟷螂とクロックのSSは撮りわすれました(´ω`))

20060115122428.jpg


イダーに到着してカリアナ姫討伐に燃えるブラックの図(カメラ写りのイイ俺w) んで面子はこちら! IMPの面子とうちの面子のこのレベル差はなんとも言いがたいものが・・・まぁ気にしない方向で。

20060115122634.jpg


いやぁ今週は姫の居場所が魅惑の地なようで・・・あそこ一瞬で死ぬんだよね・・・
自分としては記念討伐のつもりだったんだけどIMPの面々のレベルはやはり伊達じゃないということでこんな感じで戦闘開始!

20060115123500.jpg


この後姫のHPを半分くらいまで削ったところで湧きアーチャーにやられてアボーンしちゃいましたよ(´・ω・`) うちのザフキエル氏も前衛41はやはりつらかったのかアボーン
2人で狩場まで戻る途中に討伐終了~ やった~と思いつつ一番残念におもったことそれは・・・
「うおー、SS撮れなかった~!!」
PB3匹も倒せばうまうまーなはずなのに経験値もデスペナのせいか増えてませんし、なによりイダーへの交通費で赤字になったという超ショック!? なドロップ品に「引退記念に丁度いいや」みたいなw(´ω`)

そんな感じで無事PB狩りPTも終了して寝たのは朝4時45分w これ連休じゃなきゃ無理すw
やっぱオンゲーは普通のリーマンには辛いっすね(不定期休なんで連休もあんまないしね)、果たして今夜はなにかしらの成果を上げることが出来るのか?

そんな感じでRFをもう少し続けていく所存ナリヨ(*´ω`)
RFTB:0CM:5

聖戦終了後が熱かった!

2006/01/12(木) 22:13:10

毎度~ 最近ギルメンの接続率が悪くなって、せっかく二次転職済みの40以上が7人になりそろそろギルド員のみでPB狩りできるんじゃね? なんて思っても実行に移せないでいるスペランカーズのブラックだよ。

昨夜は上のような事情もあり聖戦に参加(最近ソロで参加してばっかりだ(´・ω・`))
ACUで防衛にあたることを主な任務と勝手に想定して盛り上がってますが、昨夜の聖戦では妙なことにコラもベラもアクに攻めてきません・・・GTやCGラインを展開して待ち構えているのに一向に攻めて来ない両軍。
ベラやコラの統制も100%のまま・・・もうこっちから攻めた方がよくね? と思い始めたころ・・・突然減り始めるベラCU、減り方が尋常じゃありません(どうやらコラは統制放置でおなじく防衛のないベラ統制に攻め込んだ模様)
完全に出遅れた! と思いつつアクもコラ統制へ移動・攻撃開始、と同時にベラもコラ統制に攻撃を始めたものの防衛のないベラ統制の減り方が以上に速く攻撃を切り上げ封鎖戦に向けて中央へ移動開始・・・
「また負け戦か・・・今夜は誰がチップ取るんだ?」とチャット欄で流れた文字は「アクモナ影」という見慣れた名前・・・「え? なんでアクがチップ取るの?w」というまったく予想だにしなかった結末。
封鎖戦のために中央へ移動していたアク民の数もあいまってベラとコラに封鎖される前に逆に撃退して中央を占拠してしまうという今まで見たこともない展開に呆然w (´ω`)

ぶっちゃけ「信じられないっ!!」 コラ民も信じられなかったことでしょうw
その腹いせなのかポタから中央までコラが何人もいたようで私も攻撃されたんですが

20060112215413.jpg


応戦したところ、アクではもう有名すぎるこの人にも攻撃されました(´ω`)
まぁタイマンでも勝てる気しませんが1対2という悪条件の中で結構楊貴妃(その他1名)からの攻撃にも耐えられたんで満足ですよ! こういうときにケーキ使うんだろうねぇと思いつつ楊貴妃から攻撃されるようになった(この人弱者狩りしなかったはず・・・)自分を誉めたい!w 楊貴妃の手に持ってる武器は40ランス? 45?

その後3度ほど死に戻りつつ楊貴妃へ果敢にチャレンジつづけてたらアク民が集まってきててなんか祭りっぽくなってきたり(´ω`) 終いにはレベル20武器とか持ち出してきたり防具はずして!? お色気作戦かっ!?w

20060112220237.jpg


こうまでされたら男して応えねばなるまい! ババーン! ヌギヌギ(´ω`)

20060112220424.jpg


ぶっちゃけていってしまえばこっちからの攻撃は1とか多くて3桁の前半 向うから受けるダメージは1500とか2000とかw この後向うは飽きたのかこのカッコのままコラ統制方面へ走り去っていきましたとさ。
まぁ当然の結果なんで気にしてませんガッ! これで楊貴妃にもスペランカーズの意地を見せられたというものです(簡単に死ぬけどへこたれないのさ)

よーし 楊貴妃の攻撃に耐えられるように43へレベルアップ目指すぜ!(んなわけない・・・(´д`)カッタルイ)
RFTB:0CM:2

新年あけましたー

2006/01/02(月) 09:17:00

やぁ皆 あけましたね、おめでとう
スペランカーズのブラックですよ! サンタイベントはすっかりUG祭りと化した感がありましたな(´ω`) でもまぁ正直なところ一番の感想は・・・

20060102091149.jpg


倉庫がお菓子でいっぱいになりますた~ヽ(´ー` )ノ<バンザーイ 
FPチャージャ代わりに多用してますがPOTとしてはかなり優秀なんで店売りするのももったいないなぁということで倉庫を増設したり・・・
まぁ本当にお菓子屋をやってたら在庫パンク状態で大量の不良在庫に頭を(以下略

それとちゃんと武器の強化にも励みましたんでその報告もかねて以下のSSをうpしま

20060102092558.jpg


これはUGの成否が比較的まとまってるんでSS撮っておきましたわい
(実際このイベント前から数えると無知3→無知4にするのに21回失敗しましたからイベントがなかったらと思うと絶対途中で諦めてたね(´・ω・`))
せっかくのUG祭りイベントなので無知4個目に成功した後に無謀にも5個目をチャレンジしてみたところですな・・・まぁ結果は見てのとおりで・・・(;´д⊂)

20060102093127.jpg


というわけでして・・・何とか無知4個に復旧してイベントを終えましたとさ
一体いくつの無知と大宝石を使ったのやら・・・結局恩恵で防具の強化まで手が回らなかったよぅ(まぁレベル43になったら着替えだし武器に比べると防具は後回しになっちゃうんだよね)

さてさてそんな感じで年末はプレイを終了。
仕事で忙しくて・・・今やってる経験値&熟練アップイベントをまだ堪能してないんだけど今日一日だけ正月休みなんで朝からオンするぜ! と思ったものの、パッチ当てに失敗してばっかりで全然オンできずブログの更新してみますた(´ω`)
何はともあれギルメンの皆&スペランカーズをご存知のRFプレイヤーの皆さんも今年もヨロシコ
RFTB:1CM:3
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 モンハンFは1鯖にてプレイ中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
