モンハンFは1鯖にてプレイ中

RFonline旧ATER鯖アクレシアギルド『魁スペランカーズ』のブラックロボのその後。

プロフィール

ブラックロボ

Author:ブラックロボ
旧ATER鯖のアクレシアギルド
魁スペランカーズのブログだったところ

権利表記:
(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

右手怪我した・・・ゲーム出来ねぇ・・・

2008/06/18(水) 20:56:19

どうもお久しぶりです。ここ最近MHFは狩り出来ない状態です('A`)
先月に労災になりますが右手首捻挫で全治1ヶ月、靭帯も傷めたらしくかなり重症っぽい怪我をしまして。
右手が使えないことにはまともな仕事も出来ないので安静扱いで仕事も休んでおります・・・。
今週末には仕事復帰しますがMHはボタンを押し込むと筋が痛いのでまだしばらく休養かな

ぶっちゃけ仕事休めたのはラッキー?なんですが・・・(´・ω・)暇暇ス
右手が使えないので食事も風呂も苦労するばかり・・・
昼間から家に居ても家事も出来ないし、本すらもろくに読めない状態だったのですよ。
テレビ見るかごろごろしてるだけ。
ネットサーフィンは左手でトラックボールマウスの操作はしんどかったなぁ
MHには何回かインしたもののチャットも左手のみだとまどろっこしかったw

とまぁ1ヶ月ほどMHできなかったんですがやらなきゃやらないでどうでもよくなってくるのね。
7月にはシーズン3.0が始まりますが「MHどうなのよ? 続ける?」ってな気分で(´・ω・)ス
モンハンTB:0CM:0

シーズン2.5に向けて? 復帰しました

2008/04/19(土) 21:07:34

復帰はしたもののやはり狩るモンスターは100未満のクエばかりのものをやっております。

一応ガンナーにめっぽう弱くなったというリオレウスとディアブロスはそれぞれ10回ずつくらい行っておきましたが・・・これはマジでひどい調整だと思いましたw
翼を撃ってればあおんあおん言うばかりで5分もせずに死んでしまいます('A`)
もうレウスもディアも全然恐くないです、というか上位レウスと上位ディアのほうがよほど強い。
来週には調整された(まぁガン攻撃に対する耐性が強くなるだけと予想)レウスとディアがそれぞれ来るみたいですが今のうちに狩れるだけ狩っておけといったところでしょうか。


先日の古龍迎撃戦が街襲撃のヤマツカミだったので参加してみた。塔と違って待ち時間が短くていい。ヤマツをやるなら迎撃戦でFA。
猟団員3人とフレさん一人の4人で行きクリア後に猟団員の一人が「この前二人で行ったときに大砲の弾で攻撃したよ、5往復くらいで飽きて止めたけど倒せるのかな?」と発言。

「よし、じゃ運搬つけて行ってみよー」←ごく軽い気持ちw
「1発255のダメージとして4人で1回1000、20往復もすればいけるんじゃないの?」←大雑把すぎるw
「大砲の弾って品切れになる事あるのかな?」←結構マジ?
「もし大砲だけで倒せるなら街の住人(店の人とか案内嬢とか)だけで倒せちゃうじゃんw ハンターやガーディアン要らなくなるねw」←もう倒せることになってるw
とやってみることになり、実際やってきました。

えぇ、そして倒しましたとも。
ランク81以上のヤマツ迎撃戦は大砲の弾だけ撃ってりゃ勝てる!

ダウン時に地面にへばりついててダメージを与えることが出来ない(撃龍槍3度ほど使いましたが)ってのが響いたせいか時間はかかりましたがねw
途中で数える面倒になって誰も正確な数は計ってませんが25往復から30往復行かないくらい。
大砲エリアでの待ち時間があるのですが大体1分1発で30分針ほどでした。
モンハンTB:0CM:0

シーズン2.5

2008/04/05(土) 19:00:18

に期待したいと思う。
ということで3月にプレイ期間が切れたあとの課金に応じてません。
まぁ年度末年度始めってことで仕事が忙しいってのもあるんですが。

でもシーズン2.5の情報がまったくないってのはどうしたもんかねぇ・・・
MHP2Gも出たしFは100以上のクエがあれなうえ装備作るにも素材の数が('A`)
面白いクエストをやってくうちに素材が貯まってた! 
っていうのとは程遠いもので・・・しばらく時間を置いてみますかね。
モンハンTB:0CM:0

シーズン2.0

2008/03/06(木) 09:17:15

HR99でカンストしたまま数ヶ月・・・祖龍も倒したしさてこれから何やろう? とそんなハンターライフを送ってました。
そしてシーズン2.0にバージョンアップされていよいよハンターランク100以上のクエストも実装されました!
もう100クエ行きまくりですよ! って思ってたけど・・・

実際には今までどおり普通にHR51~91以上のクエストばかり行ってたり。
まぁ100以上のクエストも行って素材はちょこちょこ集めたりしてますが
100以上で作ることの出来る武器防具に使う素材の必要数が半端ないので心折れ気味。
それこそハメたり武器指定したりで作業になりかねないので時間のあるときに猟団員やフレと適当にやってます(´ω`)
祖龍や紅龍も行くなら猟団員やフレンドと行くのがいい・・・二人いれば十分に倒せますし。
現在HR123。ようやくガンナー装備も充実してきたかな?
まだまだ100クエで入手の素材を使った武器防具も作っていく予定なのでしばらく引退は出来ないってことで (´д`)

そしてクエスト中はまたーりこんなことばかりやってますw
てぃんこ

ティンコ生えた~ヾ(*´∀`*)ノ

あほや・・・


モンハンTB:0CM:0

これが祖龍! まぶしい!!

2008/01/26(土) 12:24:41

91歳になってようやくミラルーツこと祖龍に行けるようになった記念にソロで行ってきました!
黒龍よりも角が増えてて偉そうな見た目です・・・うーん、なんとなく昔やった某RPGに出てきたラスボスような雰囲気が漂ってますってことでこんな台詞入れてみました(´ω`)

竜王(嘘w


まぁ初見でソロということでもちろん3死で帰ってきたんですがね。
見てきただけでまだ倒したことありません!

でもこいつの素材使うとしたら・・・オサレロビー装備のギルドガード蒼強化??
ロビーなら強化しなくてもいいんだよなぁ・・・って話。
モンハンTB:0CM:0
<< 前のページホーム全記事一覧次のページ >>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 モンハンFは1鯖にてプレイ中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。